Happy Babyホームページはこちら
今月・来月のベビーマッサージレッスン→
今月・来月の親子YOGAレッスン→
今月・来月のストレッチポールレッスン→
出張レッスンのご依頼→
Facebookページも更新中♪
「いいね!」
で最新情報GET!!

2013年02月26日

うちのベビマ。

aikoです

ご存知の通り、
わたくしaikoはベビマ講師

まだまだ講師としては、
新米ですが、

ベビマ歴はもうすぐ4年

長男がもうすぐ4才だから

直ぐに下の子もできたので、
4年の内の半分は
兄妹2人並べてベビマしてます

で、最近…

『ベビマするよ〜!!』

の、私の掛け声に、

言葉を覚えたばかりの2才前の妹が

『いや〜っ!』

めっちゃクリアな滑舌で(笑)

部屋の端から端まで逃げます

爆笑しながら(笑)

そして私も言います、

『誰がいや〜っとか言いよんのかぁぁ』

爆笑しながら。(笑)

でも、
いや〜と言いながらも
散々じゃれあった後は
一丁前に嬉しそうに
布団にごろーんして、
マッサージさせてくれます

もちろん
まともにマッサージさせてくれませんよ
ごろんと横になったかと思えば
変顔したりする始末…

そんなんで良いの〜

って思うでしょ?

いいんです

だって
効果もたくさんあって、
魅力もあって、
ベビマが好きで、
講師になった私ですら、
こんな感じ

でも、
いいんですって言い切れるのは
やっぱり教室で
参加してくださる親子さんを見たり、
自分のこどもにベビマしたりして、
体に与える効果だけが
ベビマの良さではない

ってわかってるから

単にこの日だって、
一日に爆笑する事って
何回もない事、
それがベビマを通して
親子でケラケラ言いながら
笑いあえたんだし

手技がちゃんと出来なくても、
ママが1分でも2分でも、
こどもだけを見つめていたり
かまってあげたり、

こどもの顔見ていて

その事が、
どれだけ
こどもにとって
嬉しい事かを再確認しました

とくに、
色々知恵が付いてくると
悪いこともするし、
可愛い可愛いだけのときと
違って、
怒られることも多くなるし、

そんなときも
マッサージは
きっと、
こどもにとっても
ママにとっても
いいコミュニケーションに
なるんじゃないかな



あ、話題にでてない
上のお兄ちゃんは…

私の事なんて
まる無視で、
裸でブロックしてました

ん〜、
彼にはどういう手で行くか考え中。

aiko


同じカテゴリー(aikoの日記)の記事画像
明けましておめでとうございます♡
かにたろう♪
首やっちゃいました(笑)
母の日♡
天然スイートポテト♡
Merry X'mas!!
同じカテゴリー(aikoの日記)の記事
 明けましておめでとうございます♡ (2018-01-03 14:01)
 かにたろう♪ (2017-05-21 15:39)
 首やっちゃいました(笑) (2017-05-20 17:59)
 母の日♡ (2017-05-17 07:09)
 天然スイートポテト♡ (2015-12-26 17:39)
 Merry X'mas!! (2015-12-25 14:11)

Posted by Happy Baby at 10:00│Comments(0)aikoの日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。