Happy Babyホームページはこちら
今月・来月のベビーマッサージレッスン→
今月・来月の親子YOGAレッスン→
今月・来月のストレッチポールレッスン→
出張レッスンのご依頼→
Facebookページも更新中♪
「いいね!」
で最新情報GET!!

2013年02月09日

❤2/5❤ヘビーマッサージレッスンinはなの森

aikoです

今日はレッスンのご報告

2月5日火曜日、
はなの森のaconoモデルルームでの
ベビーマッサージレッスン

この日は少し寒かったぁぁぁ

でも、おともだちみんな元気に集まってくれましたょ

寒い中ありがとうございました

さぁ、そしてレッスンがスタート〜









冬場はMother Leaf
しっかり乾燥している部分を保湿して、
ロイヤルセラピスト協会のホホバオイル
マッサージをしていきます

マッサージをする時は、
必ず、ローションや、オイルを
たっぷり使うのがポイントです

手が滑りやすくなって、
摩擦をさけることで、
さらに赤ちゃんのリラックス度があがるんです

この日も、
みんなそれぞれのスタイルで
マッサージを楽しんでもらいました

動いちゃうけど…マッサージ

おすわりで…マッサージ

ごろーんで…マッサージ

抱っこで…マッサージ

その子その子で全然違う、
その日その日でまた違う、
でも、ママの手が、直接赤ちゃんに触れる

自然と、
赤ちゃんも、ママも、
心が癒されていくんではないでしょうか

ベビーマッサージは
体にも、こころにももたらす効果がたくさんあります

ベビーマッサージの魅力

これからもレッスンで
その魅力をたくさん感じてくださいね

そして、この日の英語は、
「はじまるよ、はじまるよ」
英語バージョンでスタート

この歌は毎回歌っていくと
だんだん赤ちゃんも手をパチパチっ
っとし始めてくれたりする歌なので、
毎回歌っちゃうよaiko先生

教室始めてから、
歌唱力ついたわ〜(笑)

そして、絵本

参考になったかな?

寒い中、参加して下さった皆さん、
アイビックホームさん。

本当に本当に
ありがとうございました
m(_ _)m


体調を崩されない様に気をつけてくださいね

では
今日もhappyないちにちを

aiko




同じカテゴリー(レッスンのご報告)の記事画像
ありがとうございました♡7月レッスンいろいろ♡
ありがとうございました♡6月レッスンいろいろ♡
ありがとうございました♡5/30、5/31
ありがとうございました♡5/29
ありがとうございました♡5/22、5/23
始まりましたイングリッシュレッスン♪
同じカテゴリー(レッスンのご報告)の記事
 ありがとうございました♡7月レッスンいろいろ♡ (2017-07-16 09:00)
 ありがとうございました♡6月レッスンいろいろ♡ (2017-06-25 17:50)
 ありがとうございました♡5/30、5/31 (2017-06-13 12:12)
 ありがとうございました♡5/29 (2017-05-29 14:58)
 ありがとうございました♡5/22、5/23 (2017-05-23 17:24)
 始まりましたイングリッシュレッスン♪ (2017-05-20 13:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。