Happy Babyホームページはこちら
今月・来月のベビーマッサージレッスン→
今月・来月の親子YOGAレッスン→
今月・来月のストレッチポールレッスン→
出張レッスンのご依頼→
Facebookページも更新中♪
「いいね!」
で最新情報GET!!

2012年11月15日

成長祈願☆

aikoです♪

久々にプライベートなブログUPです(*^_^*)

最近は、お仕事とプライベート共に忙しくも
凄く充実した日々・・・

幸せです♪♪

そんな中、また一つ幸せが。

先日、長男の3才の七五三で、お寺さんに
お参りに行ってまいりました(*^^)v

朝からせっせと髪をセルフセットし・・・
(髪短いので100均の付毛300円分使用。笑)
そして着付け☆
成長祈願☆

そして、
長男の着付け♡
なんと、
パパが3才の七五三で来た着物を
そのまま息子が来たんです♡


いよいよ
七五三参り。
成長祈願☆

神社が主流だと思いますが、
河野家は、実家から近いこともあり、
南大分の「臨斉寺」での成長祈願♪

本当にここまで大きな病気もなく、
すくすく育ってくれたことに感謝です。
そして
そのことを、再確認し実感することが出来た
良い節目になりました♡♡

祈願後にお寺の方からのお話があり、
その中で、
「人と比べ無い事」
ん~。確かに。
確かに、意味もなく人と比べてしまうことある。

お寺内には、
「人と比べることで不幸が始まる」
とも書いてありました。
大げさかな~という気もしますが、
少し自分にはしみました(笑)
自分の子は自分の子!
育てやすい、育てにくいってよく聞くけど、
基準はどこにもないし、それもその子の個性☆
そう受け止める方が前向きですよね☆

実際自分はどうかって・・・?
旦那からしたら、かなり扱いにくいはず・・・(笑)

自分は自分(笑)

そして、もうひとつ。
健康でいること。
これ一番!!

これからも健康にすくすく育ってもらわなければいけません!
そのためには親が健康でなければいけません!!


さー頑張ろう!!子育て!!

aiko

この場をお借りして・・・

※今月27日のベビマレッスンに1席空きが出ました!
今月は追加レッスンも含め、その他のレッスンは満席となっております。

11月27日㈫
10:30~
はなの森プラスワンリビングハウスにて

ご都合があう方いらっしゃいましたら
是非お待ちしております。

お問い合わせ・ご予約は
080-3950-5943
somao@softbank.ne.jp
かわのまで。






Posted by Happy Baby at 22:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。